熊本県菊池市大琳寺区の行事やお知らせや、大琳寺及び周辺地域のいろいろな情報を掲載しています。
大琳寺区ホームページ > 大琳寺区の行事 > 平成26年度大琳寺区敬老会が開催されました。

平成26年度大琳寺区敬老会が開催されました。

平成26年10月05日(日)菊池市老人福祉センターにて平成26年度大琳寺区敬老会が開催されました。
消費者問題に関する生涯学習講座、コカリナ演奏などで楽しく学習したり、コカリナの生演奏にウットリの敬老会でした。その他、カラオケ、余興の出し物等で一日楽しんでいただきました。

集合写真

生涯学習講座:消費者問題

映像と寸劇で、とても分かりやすい説明でした。参加者のみなさんも楽しんで学習されていました。
生涯学習講座

コカリナ演奏と合唱

コカリナは、元は「桜の木でできたオカリナ」と呼ばれ、東欧ハンガリーの露天で売られていた笛とのこと。コカリナの第一人者として活躍されている黒坂黒太郎氏が、日本に紹介し「コカリナ」と命名。その後、様々な改良が加えられ、今の様な楽器として精度の高いコカリナが誕生したようです。
本当にやさしい音色で癒やされました。
コカリナ演奏

年行事、班長、役員の皆様、お世話お疲れ様でした。

以下は、敬老会の写真の一部です。

同ジャンル・関連ページ




コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)