熊本県菊池市大琳寺区の行事やお知らせや、大琳寺及び周辺地域のいろいろな情報を掲載しています。
大琳寺区ホームページ > 大琳寺区の行事 > 令和6年度大琳寺区初会が開催されました

令和6年度大琳寺区初会が開催されました

令和6年1月14日(日)、朝から暖かな日差しが差す中、午前9時より総会(初会)が始まりました。
4年ぶりに参加制限なしでの開催でした。
参加者が集まるかどうか杞憂していましたが、参加者総数90名と盛会でした。


 

議事進行は以下の通りです。
 

大琳寺区総会(初会)議案

1 開会
2 区長挨拶
3 議事
 (1)第1号議案 令和5年事業報告
 (2)第2号議案 令和5年決算報告及び監査報告
 (3)第3号議案 令和6年度事業計画案
 (4)第4号議案 令和6年度予算案
 (5)第5号議案 役員・委員長の選任について
 (6)新役員・委員長挨拶
4 その他
5 閉会

 
令和5年決算報告及び令和6年度事業計画案・予算案が承認されました。
令和6年度は会計期首・期末を切り替えるための移行期間のため、会計期首・期末が令和6年1月1日~令和7年3月31日までの1年3ヶ月になります。(議案書15ページ表-1参照)
そのため事業計画及び予算も令和7年3月31日までで立ててあります。 
 
また今年度の会計の任期は令和8年3月31日までの2年3ヶ月、班選出委員(班長、生活環境委員、体育委員)の任期は令和7年3月31日までの1年3ヶ月となります。
 
第5号議案で役員・委員長の承認と紹介がありました。会計と班選出委員は1月から交代です。
区長・副区長及び各小中学校保護者代表においては4月に新役員と交代になります。
 
また、参加者全員の賛同があり、2月の集会所清掃の時、同時に観音堂の清掃(外のゴミ処理、草取り等)もすることに決定しました。ご協力の程よろしくお願いします。
 
以下は総会の写真です。


同ジャンル・関連ページ



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA