【活動報告】楽生会で大琳寺区公民館の草取りを行いました!
昨日までの梅雨空と激しい大雨が嘘のように、今朝はすっきりと心地よい青空が広がりました。
2026年6月27日(土)の午前7時から午前8時までの1時間、大琳寺地区の老人クラブ「楽生会」のメンバーで、日頃からお世話になっている大琳寺区公民館の草取り清掃を実施しました。
【活動概要】
日時: 2026年6月27日(土) 7:00 ~ 8:00
場所: 大琳寺区公民館 周辺
主催: 大琳寺地区老人クラブ「楽生会」

朝一番の爽やかな空気の中、作業スタート!
雨上がりで土が柔らかくなっていたこともあり、しつこい雑草も気持ちいいほどするすると抜けていきます。過ごしやすい気温の中、会員同士「昨日の雨はすごかったね」「晴れて本当によかった」と楽しくおしゃべりを交わしながら、和気あいあいと作業が進みました。

見違えるほど綺麗になりました!
皆様の素晴らしいチームワークのおかげで、1時間足らずで公民館の周りはすっきりピカピカに。集まった草の山を見て、達成感もひとしおです。

ご協力ありがとうございました!
雨を心配していましたが、当日は絶好の作業日和となり、怪我もなく無事に終了することができました。
早朝からご参加いただいた楽生会の皆様、本当にお疲れ様でした!綺麗になった公民館で、これからも地域の交流を深めていきましょう。












