熊本県菊池市大琳寺区の行事やお知らせや、大琳寺及び周辺地域のいろいろな情報を掲載しています。
大琳寺区ホームページ > 大琳寺区の行事 > 令和5年度大琳寺区総会(初会)が開催されました。

令和5年度大琳寺区総会(初会)が開催されました。

令和4年1月8日(日)、本年も快晴に恵まれ午前9時より令和5年度大琳寺区総会(初会)が開催されました。

 
本年度も昨年同様、コロナ感染拡大のため、各班からの代表(班長)及び各役員の出席での開催となりました。

 

 

令和5年度大琳寺区総会(初会)議案

1.開会
2.区長挨拶
3.議事
(1)1号議案 令和4年事業報告
(2)2号議案 令和4年決算報告(一般会計・特別会計)
       及び会計監査報告
(3)3号議案 令和5年度事業計画案
(4)4号議案 令和5年度予算案(一般会計・特別会計)
(5)5号議案 規約改正案
(6)6号議案 役員・委員長の選任案
(7)新役員・委員長挨拶
4.その他
5.閉会

各議案については、それぞれ承認されました。

 

 

規約改正について

今年度の規約改正の要点です。

  1. 第2条 総会開催日を会計期首月の第2日曜日に変更
  2. 第⒎条 公民館長を役員に追加
  3. 第⒎条の2 会計の期首期末の変更(詳細は規約を参照)
  4. 第⒎条の6 会計監査の役割を明記
  5. 第9条 公民館長の慰労金計上

以上
 
詳細は各家庭に配布されている大琳寺区総会資料を参照してください。

 

今後の検討課題

  1. 大琳寺区集会所が区に移管されるのに伴い、法人化の必要があり準備を進める。
  2. 昨年度尾の懸案事項である集会所の会計と一般会計との関連
    大琳寺集会所の会計について、会計報告に必要があるのではとの意見
  3. その他、「年行事長を無くし副区長が班長を取り仕切るのは」という意見もありました。

 
 
以下は令和4年度大琳寺区総会(初会)の写真です。


同ジャンル・関連ページ



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA